読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこ家

のんびりまったり、きのこ家の日常を綴ります

家具展に行ってきました

お久しぶりですこんばんは。

今日はハウスメーカー協賛の家具展に行ってきました。

結構色々なメーカーさんが来られて展示されていたので、色々と見比べてきました。

 

買うべきものとしてリストアップしていたのは以下の4点。

・TVボード

・ファミリースペース用の椅子

・座卓

・ソファー用のプチテーブル

 

ソファーは別に買う予定だったので今回はパス。

20万円以上購入でハウスメーカーの10万円割引券が使えるので、予算25万円と決めていざ見学開始!

 

色々と見て回った結果、以下の商品を購入する事に決定しました(ざっくり省略

TVボード:森のことば AVキャビネット(飛騨産業)

椅子&プチテーブル:CIVILシリーズ チェア&プチテーブル(柏木工)

座卓:BOSCO リビングテーブル(朝日木工)

 

この中で一番お高かったのがTVボードだったのですが、AVアンプとBDレコーダー×2、XBOXWiiが入るという私の希望がすべて叶ったので大満足。熱が籠らないように背面のくり抜き加工もしてもらえるとの事だったので、お願いしてきました!(追加料金は取られましたがw

椅子とプチテーブルは他で購入するソファーと雰囲気&色が似ていたので決めました。クッションも特別サービスで付けてくれてラッキーでした(無理につけてー!ってお願いしたハウスメーカーの担当者さんすみませんw

んで、個人的に一番掘り出し物だったのが座卓。これ通常使う時は120×60なのですが最大120×100まで大きくできるんですよ。テーブルでこういうのがあり、来客時でも対応できるからいいなと思っていたのですが、欠点として伸縮できても追加の椅子が無いと座れないし意味無い機能だよなーと思っていたのです。その点、座卓であれば広げて座布団追加すればOKなので追加の椅子とかを買ってしまう必要もなし!スライドも滑らかだったのでこれは良い!と即決でした。

 

と言う事で、1日かけて家具を選んできました。予算25万円に対して27.6万円と少し足が出ましたが特注加工もあったので想定の範囲内

家の完成含め到着が待ち遠しいですなー